09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



眠れないからとりあえず報告

 道南の山の中在住なので、私は無事です。

 最初の揺れの時は勤務中でした。
 随分長く揺れましたが、ちょっと戸棚が心配なくらいで揺れはたいしたことなかったんです。
 何か気持ち悪い揺れ方だったねーとNHK入れて、びっくりしました。
 正直、午後は仕事になりませんでした。

 私の友人で震源地周辺に住んでいることがわかっている人は、みんな無事でした。
 ただ、仕事の関係で聞こえてくる話は穏やかではありません。
 物品について、納期が遅れるどころの話じゃなかったりするんです…
 そんなのわかりきってても、事務は進めなきゃならないし…納期の確認をする度に、妙な後ろめたさを感じています。
 いや、感じる必要はないってのは、わかってるんだけれども…なんだろうね。

 ようやく、原発の話についても、私の足りない脳ミソでわかった気になれる程度の説明が聞けるようになりましたね。
 計画停電については、再度「需要が供給を上回ったときに停電しますよ」ってとこをアナウンスしたほうがいい気がする…
 日用品は函館でも品薄の物が出始めたり、ガソリンスタンドで給油制限が始まっているようですが、大半は救援物資に回っているようなので、なんとか工夫して乗り切らなきゃなと思っているところ。
 募金くらいしかできることが無い一般人ですので、なるべく長期間継続して募金できるプランを計画!
 そいでもって東北への送電も始まってますので、節電のために早寝早起き作戦を決行!!!

 …してたところなんですが、先刻の静岡の地震でまたガクブルして、寝られないわけです。
 意外にデリケート★

 地震=南西沖(特に奥尻島)の印象が強いので、リアルタイムで津波を始終見てしまったのをズルズル引きずっているみたいです。
 気持ちが常にソワソワしてる感じで、落ち着きません。
 地震関連のネタに妙にアツく反応しちゃいます。
 冷静なようでいて、テンぱってる…ってことに、ついさっき気がついて反省したところ。

 もちつけ、自分。
 もちつけ、地球。

 そして、現地の方…がこんなとこ見てるとは思えないけど、頑張ってください…なんとか持ちこたえてください!
 一刻も早く、平和な日常に戻りますように!

 もうホントに揺れないで!!!
関連記事

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

卯月

Author:卯月
卯月★北海道在住の日本人

 田舎でしか生きられない気
がする、ぽっちゃり干物人間
 おいしいものは幸せの素
 あと、自然が一番

 大航海時代Onineでは能登鯖
卯月・メーシェの2人を動か
しておりました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

